« テスト ドライブ アンリミテッド(ハワイオアフ島マップ同梱) | メイン | ワイワイハワイ »

2008年07月13日

横浜ベイクオーター

久しぶりに横浜に遊びに行ってきました。そごうの隣にある横浜ベイクオーターの4Fフロアが、まるでハワイになっていたのでオドロイタ!
 

横浜ベイクオーターにそもそも行った目的はこのクアアイナのサンドウィッチを久しぶりに食べたかったから。

アボガドのサンドウィッチをハンバーガー用のカイザーロールでつくってもらいました。肉抜きのアボガドバーガーみたいなものですね。ちなみにパンはカイザーロール、全粒粉パン、ライ麦パンを選べます。

これが肉抜きでも十分ボリュームがあっておいしいんだ。グアバジュースもたのんで1000円ちょっとぐらいだったけど、十分リーズナブル。

クアアイナで一息ついた後、横浜ベイクオーターの4Fフロアを見て廻る。クアアイナの隣がALOHA TABLEというハワイアンレストラン。ほかに ハワイアングッズショップ、ハワイアンジュエリー屋さんや、ロミロミのお店なんてのもある。ハワイ好きにはたまらない場所ですね。


で、エスカレーターの近くで見つけたのが、 カフェ フラハワイ というお店。

マラサダ150円とか、ライオンコーヒー300円といったメニューが目に入る。私はマラサダが大好きなので、迷わず入ってマラサダを注文。

マラサダっていうのは、ハワイの揚げパンではあるのだけれど、日本の揚げパンとは微妙に違うのです。その違いが微妙すぎなんですが、ここのマラサダはハワイのマラサダを思い起こさせるマラサダなのでした。

注文後、醗酵して膨らんでいる生地を油で揚げてくれます。数分後に渡された揚げたて熱々のマラサダは、外はカリっと、中は柔らかく半透明な感じ。ハワイで食べた有名店のマラサダを思い出させてくれる本格的なマラサダです。これが日本で食べられるなんて幸せです。横浜に行く機会があればまた寄りたいと思ったのでした。